イヤーピース

【イヤーピース】NUARL TrackEar+ for TWS レビュー

はじめに

今回は、テレワーク、スポーツするときを想定されて開発された

低遮音性のイヤーピース、NUARL 「TrackEar+ for TWS」 を紹介していきます!

こういう時に

  • テレワークの時、周りの人とも会話できた方が都合がいい
  • 外音取込ONにするとバッテリーの減りが早い
  • ランニングの時、安全性考えて車の音聞こえたほうがいい
  • ランニングの時、外音取込ONにすると風切り音が気になる
  • 耳の中が蒸れる
クラゲさん

骨伝導のイヤホン買うには出費がなぁ…

イヤーピースを変えるだけで対処できるかもです(´▽`)

ちなみに自分はランニングするときのイヤホンに使ってます(^^)

では見ていきましょう!

開封

パッケージ

パッケージはこんな感じ!

←おもて / うら→

イヤーピース

イヤーピース出すとこんな感じ!

←おもて / うら→

↑よこから / 裏返すと↓

着けると

イヤホンに着けるとこんな感じ!

今回は「N6 mini」「N6 Pro」に着けてみました!

↓N6 mini / N6 Pro↑

仕様

仕様はこんな感じです(´▽`)

価格1,320円(税込)
サイズ展開S/M/L
軸穴内径Φ4.0mm
対応機種NTシリーズ/Nシリーズ

対応機種「NTシリーズ/Nシリーズ」と書いてありますが

他のイヤホンでも装着できました。

特徴

こんな感じに溝があることで低遮音を実現!

クラゲさん

低遮音の利点は?

スポーツに

自分も編集の気分転換にランニングをする時があるのですが

外でのランニングの時、車の走行音、後ろから追い越してく自転車のベル

そういうものに気付けるように外音取込をONにするのですが、

風切り音が気になります(;’∀’)

外音取込OFFで外の音が聞こえるため風切り音がなく快適にスポーツできます(^^)

テレワークに

テレワークの相手のみならず、周りにいる人の呼びかけにも対応しないといけない時にも役に立ちます。

スーパーの店員をしているとき、発注業務がある社員さんのほとんどが

完全ワイヤレスをつけていました。

両手が開くため作業しながら電話ができるためです。

けっこう長電話になるときがあるのですが、スタッフからの質問などにも

対応しないといけません。

そういう時外の音が聞こえるこのイヤーピースを使えば対応可能です(^^

外音取込もOFFにしておけるのでバッテリー持ちもよくなります

素材

NUARLのイヤーピースの特徴のひとつですが

こちらのイヤーピースももちろん抗菌仕様となってます(^^)

耳に入る物なので抗菌仕様はうれしい!

使ってみた感想

音について

どれだけ外の音聞こえてくるの?

検証

検証1:何もイヤホンで再生せずPCで動画視聴

8割聞こえるし、話し声も普通に聞き取れる。

検証2:一番小さい音で音楽かけながらPCで動画視聴

話の内容所々分からない箇所あり。

検証3:プレーヤーで動画見ながらPCで動画視聴

音楽かけているときよりは話の内容把握できる。

検証4:スーパーにて周りの音はどれくらい聞こえるのか

小さい音で音楽再生。

店内放送は聞こえる、しかし店員との会話は厳しい。

検証5:ランニングで外の音はどれくらい聞こえるのか

一番小さい音で音楽再生。

車の走行音聞こえる。

川の音聞こえる。

結果

音楽など絶え間なく音が流れている状況では外との会話は困難です。

イヤホンの形状によっても遮音性は大きく変わってきます。

ランニング中の音楽に関して、大きめの音で音楽聴くとあまり外の音は入ってこなくなります。

過信はNGかも(´・ω・`)

常に音が鳴っていないテレワークでは外の呼びかけにも答えることは可能と思われます(^^)

BGM程度で音楽聴きながら走る分には外の音も適度に聞こえる。

使い方に工夫が必要かも

会話する際は音楽を停止、または外音取込をONにして補助

再生している音楽の音質について

思っていたより抜けている感じは少ない、

全体的に弱くなっている感じはするけれど

テレワーク、スポーツするときには逆にいいのかも。

使用感

装着感は結構いい。

接地面積が狭いから落ちやすいのかな?と思ったけどそんなことなかった(´▽`)

蒸れにくいから夏とかにもいいかも

商品リンク

▼Amazon

https://amzn.to/30lEHib

▼楽天

https://a.r10.to/hVgWMO

おわりに

今回は、テレワーク、スポーツを想定されて開発された

低遮音のイヤーピースを買ってみました!

自分、夜にランニングすることがあるのですが

その時に使うイヤホンに着けて使ってます(´▽`)

スポーツすると蒸れるんですけど、接地面積狭いから蒸れ軽減、蒸れからのかゆみ軽減にもなるかもしれないです(^_^)

では今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

おしまい!