イヤーピース

【イヤーピース】AZLA(アズラ)SednaEarfit XELASTEC(セドナイヤーフィット・セラステック)レビュー(抜群の装着感´▽`)

はじめに

クラゲさん

イヤホン買ったけど着け心地がなぁ…

今回はイヤーピースのお話です!

イヤホン買ってみたけどこんなことってないですか?

なんか合わない…
  • 着け心地がいまいち
  • すぐ外れる
  • かゆくなってくる

今回買ったのはこのイヤーピース!

AZLA(アズラ)のSednaEarfit™ XELASTEC(セドナイヤーフィット・セラステック)を買いました!

コレ一時期、AirPodsPro用のがネットでバズってましたね!

かなり売れて品薄状態がけっこう続いたみたいですね(;’∀’)

しかし、自分androidユーザーでAirPodsPro持ってないので他のイヤホンでも使える方を買いました。

AirPodsPro専用は「XELASTEC for AirPodsPro」になります、

お間違えの無いようお気を付けください。

では、さっそく見てみましょう!

外装

はこ

箱はこんな感じです!

ちなみに今回は<SS/S/MS>のセットを購入しました!

←おもて / うら→

イヤーピース

中はこんな感じ(´▽`)

←おもて / うら→

取り出してみましょう!

斜めから

↑横から / 上から↓

[SS/S/MS]の並び

少しずつ大きさが違うので微調節ができる!

傘をひっくり返すと

着けてみると

今回はSONY「WF-1000XM3」で着けてみました!

クラゲさん

いろんなイヤホンに合わせやすそうな色だね!

仕様

ここで軽く価格や仕様を紹介!

発売日 2020/6/26
価格 2,980円
サイズ SS/S/MS/M/ML/L(全6サイズ)
素材 高品質TPE(熱可塑性エラストリマー)
カラー スモークカラー
クラゲさん

価格はこれより下がってきてるけど模倣品に注意

特徴

吸いつくような装着感

  • 熱によって変形するTPE素材を使用
  • 装着後、体温で傘部分が軟化し耳にフィット
  • 耳の特定部位に負荷がかかることが少ない
  • それにより長時間快適に使用が可能

素材とカラー

  • 安全性に優れた素材を使用
  • ドイツのKRAIBURG TPEを使用
  • 米国FDA,EUの10/2011規格を厳守する原材料
  • 耐久性にも優れている
  • いろんなイヤホンに合わせやすいようにスモークカラー
クラゲさん

簡単に言うと

安全性が高くて安心して使えるってことだね!

形状による音の変化

  • 音の直進性を確保するストレート形状
  • イヤホンの持つポテンシャルをより引き出す
  • ダイナミックレンジの広い低域表現
  • 自然でクリアなサウンド傾向

豊富なサイズ

  • <SS/S/MS/M/ML/L>の全6サイズ
  • (SS/S/MS)(MS/M/ML)(M/ML/L)のセットで販売
  • それぞれのサイズでも購入可能
  • これにより左右で大きさが異なることに対応できたり
  • 微調節が可能に
  • 耳の大きさに合わせて選べる
  • 軸にサイズ表記あり(しかしかなり小さい)

サイズの表記はかなり小さいです(;’∀’)

赤枠の中に「SS」とサイズ表記があるんですけど

スマホカメラじゃとらえきれてないですね(;^ω^)

使ってみた感想

触った感じはペッタペタしてます

吸盤をイメージさせる。

ペタペタは好き嫌いが分かれそう。

一番小さいセットにして正解だったかも

SSサイズでもほかのイヤピと比べると大きいかも

←左から(SONY_WF-1000XM3標準_Sサイズ/XELASTEC_SSサイズ/JVC_SpiralDot_Sサイズ/NUARL_N6 Pro標準_Sサイズ)

一番小さいサイズ(SS)でも他のイヤピのSサイズとあまり変わらないみたい

サイズ選びは慎重に!

いい点

  • 耳になじむ感じがある
  • 吸着する感じがあってかなりしっかり装着できる
  • 抜群の安定感!
  • ちょっとやそっとじゃ取れなさそう
  • スポーツなどの激しい動きでも取れなさそう
  • 軸は柔らかく交換しやすい
  • 重みのあるイヤホンとかにもいいかも
  • かゆくなったりもない
  • 多くの人に合いそう

いまいちな点

  • ほこりや耳垢がつきやすい
  • 色的に耳垢が目立つ
  • 装着するときコツいるかも

装着するとき、こめかみが窪むくらい大きく口を開けてから装着すると奥まで入るよ(´▽`)

ネット上の反応

  • 外耳道にピッタリくっつく
  • 中高域の伸びがよくなった
  • 遮音性は並みよりちょい上くらい
  • 滑り止めシリコンのような質感
  • 汚れつきやすい
  • 張り付くゆえに外すときイヤピが取れてしまって耳の中に残った

イヤピ買う時の注意点

模倣品にご注意を!

パッケージが酷似した模倣品が出回ってるので気を付けて!

ここを確認↓

  • 製造国を確認(MADE IN KOREA)
  • 輸入販売元(株式会社アユート)
  • 素材はシリコンではなくTPE

偽物にはQRコードとともに「MADE IN CHINA」のシールが貼ってあるとのこと

(ホムペに書いてあった(´▽`))

ピンぼけですまない(´・ω・`)

ケースに収まるか確認を

使ってるイヤホンに付属してくる一番大きいサイズのイヤピと同じくらいの大きさまでは収まると思う!

AirPodsPro使ってる人はAirPodsPro専用のを買おう

商品リンク

▼Amazon

[https://amzn.to/37CtIEM]

(サイズ,AirPodsPro用の選択はページからできるよ!)

▼楽天

XELASTEC

(SS/S/MS) [https://a.r10.to/hDZQ49]

(MS/M/ML)[https://a.r10.to/huHhKJ]

(ML/M/L) [https://a.r10.to/hDUgDF]

AirPodsPro専用はこちら XELASTEC for AirPodsPro

(SS/S/MS) [https://a.r10.to/hVvPNm]

(MS/M/ML)[https://a.r10.to/hD68PF]

(ML/M/L) [https://a.r10.to/hVzvtg]

おわりに

今回イヤピシリーズ第一弾としてAZLA 「SednaEarfit XELASTEC」を紹介してみました!

装着感に難ありだったイヤホンがこれですべて解決です!

いい買い物をした(`・ω・´)