イヤーピース

【イヤーピース】SpinFit「CP360」「CP1025」レビュー

はじめに

今回はなんとSpinFit様の方から「CP360」「CP1025」をご提供いただいたのでレビューの方していきたい思います(´▽`)

CP360はワイヤレスイヤホン専用

CP1025はAirPodsPro専用としてそれぞれ開発されました!

自分はAirPodsProを所持していないのでCP1025を他のイヤホンで使用しました!

←CP360(SS/S) / CP1025(S)→

自分がよく使うイヤピのサイズが「SS」や「S」サイズなので

CP360では「SS/Sサイズ」を、CP1025では「Sサイズ」を送っていただきました!

こんなことないですか?
  • 付属のイヤピが合わなくて音がスカスカ
  • 完全ワイヤレス買ったけどすぐ落ちちゃう
  • AirPodsProの純正のイヤピが合わない…
  • 浅いタイプのイヤピを使いたい
  • ずっと着けてると痒くなる
イヤピを変える利点とは?
  • 装着感の改善による落下防止
  • 密閉されるため音質の改善
  • アレルギー反応の改善
  • かゆみ軽減
  • etc

こういう時にSpinFitを選択肢に!!

動画にもしてますのでよかったら(´▽`)

ちなみに今回は、CP1025はAirPodsProだけでなくほかのイヤホンにも

使用可能ということを知っていただきたいです

では見ていきましょう!

外装

パッケージ

まずパッケージは先ほど画像出したんですけど

←CP360(SS/S) / CP1025(S)→

裏はこんな感じで特徴とかが書いてあります!

←CP360(SS/S) / CP1025(S)→

イヤーピース

CP360から、軸の色ピンクが「SSサイズ」緑が「SSサイズ」です。

それぞれ1ペアずつ入ってます。

↑横から / 上から↓

お次にCP1025「Sサイズ」、軸の色は薄めのピンク

白いのはAirPodsProに取り付けるためのアダプターになります。

あアダプター1ペア、イヤピが2ペア入ってます。

↑横から / 上から↓

クラゲさん

軸の色がかわいい!

軸の色でサイズの判別ができるようになってイヤホンに着けるとこんな感じ

ちなみに今回組み合わせたイヤホンは

CP1025はaudio-technic「ATH-CKR70TW」(写真左←)に

CP360はag「TWS03R」(写真右→)と組み合わせて使用しました!

ag「TWS03R」は標準でサラサラしたようなイヤーピースがついていたのですが

それが仇となってちょっと触れただけでポロッと落ちてしまったのですが

「CP360」に変えることで外れづらくなりました(´▽`)

今回提供頂いたイヤピはこんな感じ!

ではお次に仕様の方見ていきましょう!

仕様

仕様CP360CP1025
値段約1,490円約1,650円
サイズ展開SS/S/M/L/XL(5サイズ)S/M/ML/L(4サイズ)
寸法(mm)
(SSサイズ)h7.5×w10.5
(Sサイズ)h8.0×w11.0h6.5×w11.0
(Mサイズ)h8.5×w12.0h6.7×w11.5
(MLサイズ)h6.7×w12.0
(Lサイズ)h8.5×w13.0h6.7×w13.0
(XLサイズ)h8.5×w14.0
チューブ内径3.63.6
パッケージ内容について

CP360

 「SS/S」「S/M」「M/L」「L/XL」の2サイズごと

 1ペアずつ封入

CP1025

 「S」「M」「ML」「L」1サイズごと

 アダプター1ペア、イヤーピース2ペア封入

 (アダプターはAirPodsProに取り付けるための物)

CP1025のS/M/LサイズはAirPodsPro標準イヤピの大きさと対応しているようです。

【引用】SpinFit CP1025 – SpinFit CP1025 (spinfit-eartip.com)

仕様に関してはこんな感じ!

次は特徴について見ていきましょう!!

特徴

大きな特徴は構造と素材!!

特許取得の3Dクッション構造

  • ステムにくびれがあることで傘の部分が傾きます。
【引用】SpinFit CP1025 – SpinFit CP1025 (spinfit-eartip.com)
  • 耳道に沿って角度がつくことでしっかり装着
  • そのため遮音性もUP
  • 遮音性向上による低域の不足を改善
  • 指向性の高い高域

安全性の高い素材

  • 純度の高い日本製シリコン使用(CP1025HPに記載あり)
  • 医療安全性規格ISO10993取得シリコン使用(CP360HPに記載あり)
  • 添加物不使用
  • アレルギーが出にくい
  • 防汗、防振性能でスポーツにも

使ってみた感想

  • シリコンが薄く柔らかく疲れにくい
  • 着けてる感覚がすごく軽い
  • ランニングするときに使ってみたが落ちることなし
  • 重みのあるイヤホンもしっかり保持
  • 少しペタペタした感じがありしっかり固定される
  • しかしXELASTECよりペタペタしていないので癖少なめ
  • 傘が半透明で耳垢が目立たない
  • 軸の色でサイズの識別が容易
  • 装着感いまいちのイヤホンと交換すると音が逃げず小さい音まで聴こえるようになった気がする
  • SS(CP360)、S(CP1025)の軸の色がピンクなのは男性からすると使いずらい
  • 軸の色がイヤホンのデザインを阻害してしまう可能性あり

ネット上の反応

クラゲさん

ネット上ではどんな声があがってるかな?

  • 高域の伸びがよくなった
  • 音場が広がる
  • ボーカルが近くなったように感じる
  • ずっと着けていても疲れない
  • 吸着って感じでフィット感よし
  • かゆくならない

※音に関しては人それぞれといった感じです。

リンク集(SpinFitHP、商品リンクなど)

ホームページリンク他

▼SpinFitホームページ

https://spinfiteartip.com/jp

▼CP360

https://spinfiteartip.com/jp/product-detail/141

▼CP1025

https://t.co/FZK3LL4ccE?amp=1

商品リンク

▼Amazon

CP360

https://amzn.to/30pQfRf

CP1025

https://amzn.to/38kILDL

※Amazonでは購入ページからサイズ選べます(´▽`)

▼楽天

CP360

SS/Sサイズ(https://a.r10.to/hlWokL)

S/Mサイズ(https://a.r10.to/haW5e4)

M/Lサイズ(https://a.r10.to/hyCvkw)

L/XLサイズ(https://a.r10.to/hM8EW5)

CP1025

Sサイズ(https://a.r10.to/hVzyWM)

Mサイズ(https://a.r10.to/hw84bU)

MLサイズ(https://a.r10.to/hlvX2N)

Lサイズ(https://a.r10.to/hyRul2)

おわりに

今回はSpinFit「CP360」「CP1025」を紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

検索欄で「イヤーピース おすすめ」と検索すると上の方に必ず上がってくるイヤーピースメーカーで

その中でも人気の高いイヤーピース二種提供していただきました!

本当にありがとうございます!

イヤーピースもイヤホンを構成する大事な要素のひとつです

なのでこれからもイヤホンだけでなく

イヤーピースについても記事にしていけたらと思います(^^)

では今回はこんな感じで、おしまい(´▽`)